【イベントレポート】6/18 品川開催!初心者が楽しめるアナログゲーム会&交流パーティ Vol.6

スポンサーリンク


【このイベントは終了しました。】
お昼は人狼ゲームを中心としたガチンコのゲーム、夜はお笑い芸人さんのショーから、カジュアルなゲームを楽しみました。

また、カラリスト・関本さんのカラー診断、シェフ・名護さんの美味しいご飯も大好評でした。

次回イベント

≫ 7/23 品川開催!初心者が楽しめるアナログゲーム会&交流パーティ Vol.7

ゲームサロンでは、毎月ゲームイベントや交流イベントを開催しています。
≫ イベント情報

ゲスト
お笑い芸人

赤バン
・飯田 Twitter : @iidaaaaaaaa81
・田中 Twitter : @kimi13van

櫻河みぽりん
Twitter : @sakuragab4

甘党ニッカ
・しんちゃん Twitter : @shin5313
・前橋ギンガハイボール Twitter : @76eeA5o3t8JSURs

フール
・水島 Twitter : @foolfoolfoo
・久保 Twitter : @foolnokubo

ボクラしっく
・太田王子 Twitter : @ota_oji
・たかおぽん Twitter : @oingoboingot

カラリスト
関本 郁也
シェフ
名護シェフ

イベント案内

梅雨明けまで待ちきれない!けど、雨が降っても、室内で楽しめることしませんか?

6/18、アナログゲームイベントに交流会を加えた、

アナログゲーム会&交流パーティ

をします☆

アナログゲームとは?

ゲームというのは、TVゲームやスマホのゲームではありません。

カードゲーム、ボードゲームなど、テーブルを囲んで、お互いにコミュニケーションを取りながら楽しむゲームです。
紙とペンだけでできるようなゲームも含みます。

運や経験だけで勝てるゲームばかりではありません。
お互いの話をよく聞いて、協力し合ったり、相手のことを理解して初めて勝てるゲームもあります。

人狼ゲーム、ワードウルフ、カタン、人生ゲーム・・・昔懐かしのゲームもあります。

コミュニケーションを大切にするゲームが、アナログゲームです。

交流パーティ



ゲストをお呼びしての、スペシャル交流パーティ\(^o^)/
イベントとともに、食事やお酒もご用意しています。

  • ブレイク間近?!若手お笑い芸人さんも参戦!!
  • 初めての方も楽しめる、交流ゲーム!!
  • 豪華ゲスト登場!

さまざまなきっかけの場所になればと思います。

・お笑い芸人さんや、音楽・デザインのお仕事をされている方と出会いたい!
・アナログゲームを楽しみつつ、交流したい!
・その場限りの楽しさだけではなく、将来につながる価値のある時間にしたい!

そんな方はご参加ください\(^o^)/

お酒も食事も素敵な出会いも、一緒に楽しみましょう☆

ぜひぜひ、お友達をお誘いのうえ、ご参加ください(^^)

詳細

参加ゲスト
【お笑い】
赤バン

・飯田 Twitter : @iidaaaaaaaa81
・田中 Twitter : @kimi13van

櫻河みぽりん

Twitter : @sakuragab4

甘党ニッカ

・しんちゃん Twitter : @shin5313
・前橋ギンガハイボール Twitter : @76eeA5o3t8JSURs

フール

・水島 Twitter : @foolfoolfoo
・久保 Twitter : @foolnokubo

ボクラしっく

・太田王子 Twitter : @ota_oji
・たかおぽん Twitter : @oingoboingot

【カラリスト】
関本 郁也

色を扱い、色にとらわれない。そして色の楽しさを知ってもらうことを大切にしています。
自分の為だけに色を身に付けると視野が狭くなり、ワードローブの中も偏りがちになってしまった経験があります。
自分に似合う色を知ることはとてもいいことですが、知り尽くしてしまうとパーソナルシーズンに囚われがちになります。

その結果変わり映えしなくなり「ファッション迷子」になった経験がありました。

そこで気づいたのは、そこに会いに行く人・場所の雰囲気・社会性を考えながら装うと、着こなしのバリエーションが広がります。
また、服装を介してコミュニケーションも生まれます。
例えば、自分の好きな色、自分の似合う色だけを身につけるのではなく、これから会いに行く人の好きな色、相手のパーソナルシーズンの色を身に着けて会いに行く。
勿論、自ら素敵に装うことが大前提です。

相手のパーソナルに合わせて色を使用してみる。そうすると色を使う幅や機会が増えます。
相手が色彩理論を知らなくても一緒にいると心地良さを感じたり、並んだときや写真を撮るとき、とてもバランスが良くなります。

「装いはギフト」= この哲学を世に広めていきたいです。

[COLOR SPACE WAM – 講師紹介 –より]

参加人数
男女30名~
日時
6月18日 (SUN)
14:00~18:30 アナログゲーム会
18:30~23:00 交流パーティ(芸人さんのスペシャルステージ)
23:00 終了 FIN

会費

★ 交流会参加(ドリンク飲み放題・食事付き)
男性:6,000円/女性:4,000円

*名護シェフによるビュッフェ形式の料理とアルコールドリンクをお出しします。
*ドリンクはアルコールも含め、飲み放題です。

★ アナログゲーム会のみ参加
2,000円

*アナログゲーム会では、ソフトドリンク、お菓子をご用意します。

持ちもの
・ドリンク、お菓子、おつまみなど持ち込み歓迎
場所
Game Salon オフィス

*品川駅から徒歩10分程度の場所
*詳細は参加される方に個別にお伝えします。

以前のイベント
【立食パーティ】
【イベントレポート】5/20 品川開催!初心者が楽しめるアナログゲーム会&交流パーティ Vol.5
【イベントレポート】4/22 新生活応援!ガチンコお笑いバトル!おもてなしパーティ Vol.4
【イベントレポート】3/26 春一番!!お笑い&マジック&アイスクリーム食べ放題!おもてなしパーティ Vol.3
【イベントレポート】2/18 チョコレート食べくらべ&お笑い&音楽おもてなしパーティ Vol.2
【イベントレポート】1/14 新年会おもてなしパーティ Vol.1

【アナログゲーム会】
【イベントレポート】4/22 大崎にてアナログゲーム会を開催しました!
【イベントレポート】3/26 新橋にてアナログゲーム会を開催しました!
【イベントレポート】2/11 アナログゲーム会を開催しました!!
【イベントレポート】1/15 アナログゲーム会を開催しました!!

キャンセルポリシー
キャンセルの場合は開催日の前日までにご連絡ください。
なお、ご連絡がなくキャンセルの場合、以降はご参加いただけませんのでご了承ください。

参加お申し込み

イベントに参加ご希望の方は、下記のフォームよりお申し込みください。

【このイベントは終了しました。】

スポンサーリンク

よくあるご質問

アナログゲームとはどんなゲームですか?
ボードゲームやカードゲームなど、参加人数3~15人くらいで対面のコミュニケーションをするゲームです。紙とペンだけで楽しめるゲームもあります。

ルールも簡単、しかもゲームの最初に簡単な説明もしますので、初めての方でもすぐに覚えて楽しめます。

ゲームなのでもちろん勝ち負けはありますが、それ以上に全員が楽しめることを大事にします。

どんないいことがあるの?
チームワーク、コミュニケーション、交渉などゲームを通して対人能力が磨かれます。
ですので、人間関係を構築するのに役に立ちます。仕事はもちろん、プライベートでも様々な場面で役に立つエッセンスがつまっています。

  • 観察力が磨かれて、相手が何を考えているのかがわかるようになった。
  • 仕事の交渉で、お互いにとってメリットのある提案ができるようになった。
  • 自分の思っていることを伝えることができるようになった。
  • 想いを寄せる方にアプローチすることができた。

などなど。

楽しみながら、成長していく実例がたくさんあります。

初めてでもできますか?
ルールは単純なゲームが多いので、すぐに覚えて楽しめます。また、ゲームは毎回GM(ゲームマスター)という人が進行していきます。
GMは全員が滞りなくゲームを行えるよう、優しく教えてくれます。

基本的には、ルールよりもコミュニケーションが重要になります。

失敗や質問も大歓迎です。思い切った行動もどんどんしてください。

どんな人たちが参加しますか?
20代~30代の男女が参加します。ゲームを楽しみたい方、コミュニケーション力を磨きたい方、単純に出会いを求めている方など、様々な人がいます。
初めましての方、一人参加の方もたくさんいます。

ゲームを通してコミュニケーションをとるうちに、すぐに仲良くなれます。

用意するものは?
特にありません。(お菓子や飲み物などの差し入れは歓迎です。)ルールの予習や予行練習なども必要ありません。

ただひとつ、楽しむ心を持ってきてください。

やってはいけないことはありますか?
過度なナンパ行為や、なんらかの勧誘はご遠慮ください。健全な出会いを求めての参加は問題ありません。

大人同士なので、基本的には個々人のやりとりにおまかせします。

イベントの進行に支障をきたす場合、他の参加者からクレームがあった場合などは、真摯に対応します。

議論が白熱する場面などもあるかと思いますが、相手を思いやる発言や関わりを心がけましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク